忍者ブログ

誰かの見る夢の話

何処の島にいる"ホルス"という名の青年の夢の記憶。
02 2019/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/21:48

お疲れさま。

本編の方が終焉を迎えましたね。
参加していた皆様、お疲れ様でした。

気軽に参加したつもりが、いつの間にか熱くなってしまい偽島よりもキャラに
入れ込んでしまう事になってしまいました。
ここまでホルスさんを引っぱって下さったのは、キズナさんです。
毎回によによとする萌え萌えメッセ。あまりに悲しい裏話にホルス自身も、
背後のワタクシも胸きゅんでした。
側にいる事で彼女の心が幸せになれるなら、彼女の側にいたいと 本気で思い
ました(痛い奴だ…)

まだ日記も全部ココにあげていないので、間にこういうコメント挟むのはナニ
かと思ったのですが(笑)

本編の日記は今日中に全て上げ、その後に最終日締めの日記と後日談を2つ
公開する予定です。
あまり結果を追っていた方はおられないとは思いますが、ここまで盛り上がった
己の萌え萌えハートを記録する為にこの場で色々補完する事にしました。
1人でも気にかけて読んでいて下さった方がいたと伺ったので・・・
頑張ってみます(笑)

絶対 後で「この時の自分に小1時間説教したい!」と思うだろうけど・・・。


ホルスの気持ちを受け止めて 毎回ステキな萌え攻撃を下さったキズナさん
背後の水無月さんに 両手一杯の感謝。
バカップルの暴走を横目に、受け流して見守ってくれていたリョウコさん
背後のプチさんにも大感謝です。

本当にありがとうございました。
PR

色々呟いてみる

ここ暫く リアルの方がばたついていて、日記を書くのだけで手一杯。
20日間 保ちそうにないと踏んで、当初の予定より少し早い目にネタを出して
しまいました。

日記を読んで下さっている方で、
アクバーラ大陸、カオスドラゴン、アルシンハ、竜使い
という単語を見てニヤリとして下さった方がいるのかどうか謎ですが(笑)

ホルスの前世は、私がRPGゲーム「サンサーラ・ナーガ」で登録した竜です。
何と言うアホアホ設定かと呆れられそうですが…。
竜使い「ゆんまお」と白竜「ぱいろん」は私の中でもお気に入りのキャラクター
で、ついつい色々と使ってしまうのです(駄目福)

こちらの暴走設定のせいで、キズナさんが=「ゆんまお」になってしまい、
キズナPLさんには大変申し訳ない事をしてしまったような気がします。
が! 8/4分のメッセでそれを受け入れて下さる一節があって、更新後に見て
思わず目頭が熱くなってしまいました。
キズナさんのバックボーンはあまりに悲しいので、見る度に救いがあって
欲しいと思っていたり。

この後、2人がどうなってしまうのかは分かりませんが、多分ホルスは
限られた時間の中でキズナの側に寄り添い続けるのだと思います。


今回(8/4)の日記で、ホルスが偽島の設定とリンクしている事を、
遠回しに書いてみました。完全にクロスする事はないと思いますが・・・
まぁとりあえず。

竜使いと竜

少し古い絵ですが・・・「ゆんまおとぱいろん」
時期的には「サンサーラ・ナーガ」クリア後。ぱいろんが"聖なる竜"として
転生した直後。

しかし まさか堕島で設定を拝借してここまでゆんまおさんが悲惨な事に
なってしまうとは思いませんでした!

某ゲームのゆんまおさんはただの食い気おバカ娘なんですけどねぇ(笑)

何やらこそばゆい。

ゲーム自体は技の割り振りだの、技能をどう覚えるかだのと…色々とまぁ
殺伐としていたりしますが!

己のPCであるホルスさんがどんどんと思わぬ方向へと…猛ダッシュしてくれ
やがりました! 登録時にキズナPLさんとメッセでこんなんどうです〜?と
ある程度話を振りまして、そのままのほほんと進めていたのですが。

日記を書く度にしょっぱくなり…あまりのアレさ加減にモニター前で砂糖を
バケツ一杯吐きそうになります(笑)
こんな男いやしねぇよ! こんちくしょう!


そして次期の話題で

「次期のキズナはホルスの事を綺麗に忘れる」

と聞いて更にこう…なんだかなぁと(笑)
対極的にホルスの方は島の物語が終わり、現実に帰ってもキズナの事だけは
忘れない と最初に決めていたので切ない、切なすぎる。


あんまり切ないので、いつかキズナさんを押し倒してナニをアレして・・・
(以下自主規制)てやろうかとちょっと思ったりした!

ゴメン! キズナPLさん!


最悪すぎる

今回どうやっても敵わんかった相手と、また次回デュエルに。

カモられて毟りつくされるような感じでしょぼん。
体格特化2人+召還 だなんて…絶対に勝てねぇ。早々に消えそうです。
さようなら〜(笑)

せめて次次回には、対戦相手の皆さんとは違う場所に移動出来ているといいな。


という訳で、小出しにしようと思っていた裏設定も 次回から大盤振舞いで
出してゆかねば(誰も見てないから 出しても無駄と言う感もありますが)
今回の日記で少し裏設定が語られています。
元ネタが分かる方がどれだけいるのかなぁ と思いつつ 
こんな奴は誰もが華麗にスルーに5ルーブル。


打ち合わせとか全くしていなかったのに、キズナさんの日記と今回のホルス
の日記に少し似た描写があったのにビックリでした。
あまりベタベタすんのも失礼かと思ってカットした部分と同じだったから
読んでへにょへにょでしたとも(笑) カットするんじゃなかった!

キズナ先生!…これから遠慮なくベタベタしてもいいですか?
(勢いに乗って質問!)
あ エロス方面は………ねぇ。まぁ。その…。キズナ先生次第で(笑)

うっわ〜

色々と重なってバタバタしていたら・・・。

メッセ送るの忘れてた!

キズナさんに送らねばと思っていたのに!
迂闊。
新着記事
(10/24)
(10/22)
(09/12)
(09/04)
(09/04)