忍者ブログ

誰かの見る夢の話

何処の島にいる"ホルス"という名の青年の夢の記憶。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:56

色々呟いてみる

ここ暫く リアルの方がばたついていて、日記を書くのだけで手一杯。
20日間 保ちそうにないと踏んで、当初の予定より少し早い目にネタを出して
しまいました。

日記を読んで下さっている方で、
アクバーラ大陸、カオスドラゴン、アルシンハ、竜使い
という単語を見てニヤリとして下さった方がいるのかどうか謎ですが(笑)

ホルスの前世は、私がRPGゲーム「サンサーラ・ナーガ」で登録した竜です。
何と言うアホアホ設定かと呆れられそうですが…。
竜使い「ゆんまお」と白竜「ぱいろん」は私の中でもお気に入りのキャラクター
で、ついつい色々と使ってしまうのです(駄目福)

こちらの暴走設定のせいで、キズナさんが=「ゆんまお」になってしまい、
キズナPLさんには大変申し訳ない事をしてしまったような気がします。
が! 8/4分のメッセでそれを受け入れて下さる一節があって、更新後に見て
思わず目頭が熱くなってしまいました。
キズナさんのバックボーンはあまりに悲しいので、見る度に救いがあって
欲しいと思っていたり。

この後、2人がどうなってしまうのかは分かりませんが、多分ホルスは
限られた時間の中でキズナの側に寄り添い続けるのだと思います。


今回(8/4)の日記で、ホルスが偽島の設定とリンクしている事を、
遠回しに書いてみました。完全にクロスする事はないと思いますが・・・
まぁとりあえず。

竜使いと竜

少し古い絵ですが・・・「ゆんまおとぱいろん」
時期的には「サンサーラ・ナーガ」クリア後。ぱいろんが"聖なる竜"として
転生した直後。

しかし まさか堕島で設定を拝借してここまでゆんまおさんが悲惨な事に
なってしまうとは思いませんでした!

某ゲームのゆんまおさんはただの食い気おバカ娘なんですけどねぇ(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/24)
(10/22)
(09/12)
(09/04)
(09/04)